やっぱり、負けました。^-^;
74・・・
今日は74回目の誕生日。
友人、FBやインスタのフォロワーさんから、沢山の「おめでとう!」を頂きました。^-^
改めて、皆さんありがとうございました。
ということで、お昼はエビの握りを作ってもらいました。 大事にしていた日本米で!、ムチャ美味しかったです。
元気が出てきたので、ちょっと、睡眠をとって、近場に取材に行くことにしました。予報では最高気温40℃。
陰のない村の広場の駐車場。太陽は真上。 車のドアを開けると、熱風がどわ~っと出てきました。 ドアを閉め、バケツに水を汲んできて数杯、車にぶっかけ、エアコンを点けて、暫く外で待機。
昨日、修理を完了しているので、気分も更に上々。
30分程走って、Cabeço de Vide に到着。
車を降りると、凄い熱気。車内との温度差も激しいので、「歩く気も無くなりそうでしたが、絵になる処を捜しにぶらぶらと。
街は歩いている人は居ません。(常からあまりで歩く人は居ませんが)カフェのパラソル下にも人は居ません。
カフェで一服しようとおもったのですが、パラソルの下でも暑くて、暑くて・・・。
何枚か絵になる景色を撮れたので、「もう、帰ろう。家で冷たい物飲んだ方がいいね。」ということで、予定よりうんと早い帰宅となりました。
いや~、今までで最高に暑かったです。白い壁を見ているだけで、目が痛くなります。
カベッソ デ ヴィデ
未彩色:帰宅して、先ず一枚・・・
💛ご覧いただき、ありがとうございました。 Bumpei
にほんブログ村
コメントを残す